top of page
検索

最終話、悩みに悩んで……

暫く前にnoteさんで掲載した「レディ・グレイ」なのですが、自分でも何がどうなってこうなるのか全く違うお話に改変中です。

あれって読んでくれていた方いらっしゃるのかしら……?

まあ、無名の字書きが書いたお話なので対して人目にも触れてなかろう、というわけで、読み返しているうちに面白くなくなったからしょうがないを理由に書き直しています。

といっても絵のお話であることには変わりないのですけど。(一話はね)

それと一番の理由はアルファさんのキャラ文芸大賞に出そうと思っていたお話がどう見ても「ライト文芸」の方に分類されるタイプのもので、手持ちが無くなったからなのですよねぇ……。

あれですよ、キャラ文芸の方って主人公が大体大人というか。

公募詳細を読んでみても後宮ものだったりあやかしものだったりで、主人公が大人とかお年頃の女性だったりするのですよねぇ。

それに比べて出そうと思っていた「ぼくと世捨て人」って小学五年生が主人公なので、あれではジャンル違いになるっぽいのです。これだとライト文芸かな。

で、エントリー期間は今月いっぱいなのでまあなんとかなるだろう的見切り発車でどうにか進めているわけです。

なので主人公がピュアな女子高生からめんどくさい社会人女性になってます。

私みたいだな。おかげで書きやすいですが。

書きやすいとか久しぶりに口にしますね。

が、ここ最近体調不良が続いていて、鼻水だったり頭痛だったり寒気だったり、コロナにしては微熱がすぐに引いたり、しかし身体はやたらだるい、という感じが続いているので、字数は気にせずとにかく完結だけ目指して頑張ります。


 
 
 

最新記事

すべて表示
演劇ラボ・アンクラウン様/第三回公演「沈黙の牙」観劇レポその②

前回のレポ①を書いてから結構日が経ってしまいました。 元々ベースの文章は実は観劇翌日に書いていたのですが、字書きは基本書いた原稿を数日寝かせてから確認するのが常なのでご容赦いただきたいなとか思ったり。一応、失礼が無いかどうかもチェックしないと後から読み直して頭抱えることになったら自分としても悲しいので……。 さておき、続きと参りましょう。 お次はアタスンの助手のフェリス(福家正洋さん)。 初見から

 
 
 
演劇ラボ・アンクラウン様/第三回公演「沈黙の牙」観劇レポその①

今月8日土曜日、前月にたまたまネットで見かけた告知をきっかけに演劇を観に行ってきました。 動機はここ三年ほど新刊が出ていないことだったり、執筆速度が大幅に落ちている事だったりに対する悩みなど色々。 とにかく何か新しい刺激が欲しくて、そういえばサブスクの映像では舞台系を観てはいるものの、リアルでは学生時代以降観ていないなぁ、と思い出し、尚且つ告知画像がものすごく魅力的だったのもあって「よっしゃ行くか

 
 
 

コメント


bottom of page