top of page
検索

「ぼくと世捨て人」表紙絵完成など


ree

noteさんの方では見切れておりますが、こちらでは全体表示のものを掲載しています。

絵を描いたのはかなり久しぶりになりますね。

こちらは下絵が完全アナログで、コピー用紙にがっしがっしと書いたものを取り込んで着色しました。未だに完全デジタルではないのだからかなり遅れております。

上部の紅葉はトーンを使用させていただきました。生成AIはもちろん使っていません。(使ってたらある意味もっと上手くなってるはず(汗))

下手なりに栄一郎の偏屈さは伝わるんじゃないかなぁと思います。円は……少し美人にし過ぎましたでしょうか。

撫でている黒猫がしれっと猫又なのが気に入っています。もともと大して上手ではないですが、やはり描いていないとどんどん腕が落ちてしまうものなんだなと再確認いたしました。かなり以前に描いた他の下絵があるので、しばらくそちらで練習したほうが良いかもしれません。

文章を書く時はかなり頭を使って書くので常に思考を巡らせることになりますが、絵を描く時は黙々とひたすら手を動かすことになるので割と好きです。

昔はよくラジオを聴きながら描いていました。懐かしいですね。

さて、残念ながらnoteさんの創作大賞からは外れてしまいましたので、他公募への参加を検討中です。

前回書いたかずら橋のお話がまだ掲載できていないので、今夜はそちらをアップできるよう頑張ります。(最近コロナがまた流行りだしているのか、職場からの緊急呼び出しが続いております……)


 
 
 

最新記事

すべて表示
演劇ラボ・アンクラウン様/第三回公演「沈黙の牙」観劇レポその②

前回のレポ①を書いてから結構日が経ってしまいました。 元々ベースの文章は実は観劇翌日に書いていたのですが、字書きは基本書いた原稿を数日寝かせてから確認するのが常なのでご容赦いただきたいなとか思ったり。一応、失礼が無いかどうかもチェックしないと後から読み直して頭抱えることになったら自分としても悲しいので……。 さておき、続きと参りましょう。 お次はアタスンの助手のフェリス(福家正洋さん)。 初見から

 
 
 
演劇ラボ・アンクラウン様/第三回公演「沈黙の牙」観劇レポその①

今月8日土曜日、前月にたまたまネットで見かけた告知をきっかけに演劇を観に行ってきました。 動機はここ三年ほど新刊が出ていないことだったり、執筆速度が大幅に落ちている事だったりに対する悩みなど色々。 とにかく何か新しい刺激が欲しくて、そういえばサブスクの映像では舞台系を観てはいるものの、リアルでは学生時代以降観ていないなぁ、と思い出し、尚且つ告知画像がものすごく魅力的だったのもあって「よっしゃ行くか

 
 
 

コメント


bottom of page